雲林・虎尾の観光地

           
  • 2018.08.17
  • 更新:2019.08.09
  • 観光
雲林・虎尾の観光地

今回は雲林・虎尾にある観光地「金鵬巾緻親子館」「台灣興隆毛巾」「双星毛巾」を紹介します。

金鵬巾緻親子館

住所:雲林縣虎尾鎮堀頭里99-1號

展示品はすべてタオルの原材料を用いて作られており、展示品はとても創造性にあふれていて、動物の家のような雰囲気をだしています。
中は三階建てになっており,様々なタオルが展示また購入が可能です。さらに大きな動物の家の展示物とともに写真が取ることができます。小さなカフェも備わっており,疲れた際にはちょっと一息入れることも可能です。
子どもの教育の意味でもまた写真を撮る点でもおすすめの場所といえます。

台灣興隆毛巾

住所:雲林縣虎尾鎮埒內里84-1號

こちらはタオル工場。タオルを作る上での過程を見ることができます。周辺には机やいすも整っていて,休憩も可能です。
加えて,手ごろな価格のタオルやタオル材料で作られたユーモアのある可愛い作品やお土産を購入することもできます。大型の展示品もあり記念撮影も楽しむことができます。

双星毛巾

タオル工場と隣あわせになる形で「双星毛巾」
「奶奶的熊」というかわいらしい名前が名付けられ,そしてロフト小屋のような設計と花で飾られた建物。決して場所は大きくないですが写真スポットといえます。
ここでもタオル系の商品の購入が可能,種類は多種多様です。中には小さなカフェもあり,ちょっと疲れをいやすこともできます。

三か所とも無料で楽しむことができます。子供と一緒に出掛けて写真撮影を楽しんだり,またタオルのお土産を購入する点でもとても適した場所です。もし芸術品に興味があり,また雲林付近に行く機会があればおすすめできる場所です。