台湾で見かける喫茶店チェーン店

           
  • 2018.08.13
  • 飲食
台湾で見かける喫茶店チェーン店

台湾生活の中でゆっくりしたい際にはファーストフード店を利用することもできますが時には喫茶店等を利用したいと思うこともあるかもしれません。今回は台湾で見かける喫茶店チェーン店のいくつかを紹介します。

スターバックス STARBUCKS

STARBUCKS COFFEEは世界的ですが、台湾でも全国的にどこでも見かけます。
中国語では「星巴克(Xīngbākè)」です。
ホームページに店舗数は載せられていませんが、店舗の検索は可能です。
検索したところ台北市のみで150店舗ありましたので,500店舗近くの店舗があると思われます。
一般的なスターバックスに加えて「特色門市(Tèsè ménshì)」と分類される特色のある店舗や「舊建築門市(Jiù jiànzhú ménshì)」と呼ばれる古い建築を用いたスターバックスも台湾各地にあります。このスターバックスめぐりも台湾生活を楽しむ一つの方法といえるかもしれません。

85℃

赤い看板で「85℃」と書かれた看板で咖琲とケーキ専門のお店です、全国400店舗以上あります。
スターバックスと並びどの都市でも見かけます。
店舗によっては店内はそれほど広くないので持ち帰りに利用されるケースもしばしばです。

丹提咖啡(dāndī kāfēi)

台湾全国に100店舗以上あります。
家樂福,愛買といった台湾独自の大型スーパーの中に店舗を持つ場合もしばしばあります。

LOUISA COFFEE

中国語では「路易沙(Lùyìshā) 咖啡」となります。台湾全国に100店舗近くあります。

cama現烘咖啡專門店(Cama xiàn hōng kāfēi zhuānmén diàn)

台北、新北市を中心に110店舗近くあります。台中、高雄地区にも複数店舗を持ちます。

金鑛咖啡(Jīn kuàng kāfēi)

高雄に一番店舗が多く台湾全国で50店舗以上の店舗を持ちます。
おしゃれで店内は整っています。

Mr. Brown Café 伯朗咖啡館(Bó lǎng kāfēi guǎn)

台北に50店舗,その他新北,台中,桃園地区に店舗があり全国70店舗以上です。
店舗は限られていますが,下の缶コーヒーは全国各地のスーパーでもどこでも手に入ります。

怡客咖啡(Yíkè kāfēi)

台北、新北、桃園等に39店舗あります。

西雅圖極品咖啡(Xīyǎtú jípǐn kāfēi)

台北、新北市を中心に28店舗あるチェーン店です。

歐客佬咖啡農場(Ōukèlǎo kāfēi nóngchǎng)

台北、新北市を中心に26店舗あります。

スターバックスを除けば,これら紹介した喫茶店は台湾独自のものです。
各チェーン店をめぐれば,各特色を楽しむことができると思います。

※店舗の情報数は2018年8月13日現在のものです。

記事の投稿:2018年8月13日