台北 おすすめ ワンタンメンのお店 「老虎醬 溫州大餛飩」

           
  • 2018.07.10
  • 更新:2018.07.20
  • 飲食
台北 おすすめ ワンタンメンのお店 「老虎醬 溫州大餛飩」

台北おすすめワンタンメンのお店 「老虎醬(Lǎohǔjiàng)溫州大餛飩(wēnzhōu dàhúntún)」を紹介します。

溫州大餛飩

「溫州大餛飩」という看板のお店は台湾各地にもありますが,
この老虎醬・溫州大餛飩は台北各地数か所にあるチェーン店になります。

おすすめは下の写真のメニュー右から5~7つ目「蝦肉大餛飩麺」「菜肉大餛飩麺」「鮮肉大餛飩麺」です。
エビワンタン麺,野菜ワンタン麺,肉ワンタン麺という感じになります。
ワンタンのサイズがとても大きく,味は濃いめですがしつこくなく,日本人にも合う味です。

写真左から二番目のメニュー「溫州炒手麺」もおすすめ,ワンタンのサイズは普通サイズですが,
この店独自のワンタンの味つけです。
こちらはワンタンメンとは麺の味付けと種類も違います。
台湾の味を楽しみたいという場合はこちらのメニューが良いかもしれません。

小皿のメニューも種類がそろっており、こちらは台湾らしいメニューがそろっています。

もし台北での生活あるいは旅行の際見かけることがあるならばお勧めできるお店です。

溫州大餛飩へのアクセス

写真の店舗の住所は

台北市大同區承德路一段18號

台北バスターミナルを出て歩いて3分程度の場所に位置します。
特にここのお店はバスターミナルから近い点でおすすめできます。

それ以外に公式のホームページでわかっているだけで7店舗。
2017年4月で更新が止まっています。
(公式ホームページには写真の店舗は載せられていません)

以下,公式ホームページに挙げられている店舗及び住所を列挙します。

南京店:台北市南京東路1段58號

信義店:台北市信義路3段109號之2

興隆店:台北市興隆路3段58號之4

復興店:台北市復興南路一段40號

保生店:永和市保生路22巷15號

中山店:永和市中山路1段226號

福和店:永和市福和路186號

2018年7月10日