高雄のおすすめ観光地 西子湾

           
  • 2018.06.25
  • 更新:2018.06.26
  • 観光
高雄のおすすめ観光地 西子湾

高雄地区の観光地として、高雄地下鉄西子湾(Xīzǐ wān)駅附近のおすすめ 打狗鐵道故事館(Dǎgǒu tiědào gùshìguǎn)、駁二藝術特區(Bóèr yìshù tèqū)、西子灣(Xīzǐ wān)を紹介します。

西子湾駅へのアクセス

西子湾駅は高雄の地下鉄MRT橘色の終点駅です。高雄からであればMRTの紅線に乗り美麗島で乗り換えて、西子湾方面に向かいます。2番出口を出て,向かって右が打狗鐵道故事館です。

打狗鐵道故事館

打狗鐵道故事館はもともとは日本統治時代の鉄道貨物船の重要な駅で1941年まではこの場所が高雄駅として利用されていました。下の写真のように敷地には以前の電車等が展示されています。敷地内に博物館もあり鉄道や高雄駅の歴史等を知ることができます。

駁二藝術特區

駁二藝術特區は打狗鐵道故事館と隣接しています。駁二藝術特區はもともとは倉庫で,四つの区域に分けられています。
下の写真のような大型の展示物やに加えて、小型の展示物、さまざまな芸術関連のイベントを行う場所、芸術品を扱った小規模のお店などがあります。
こうした多くの芸術品に囲まれているため,芸術品に興味がある人にとってはお勧めの観光地です。

西子灣(中山大学)

西子灣は海岸で,西子湾駅からの移動はバスかタクシーになります。海岸からの景色を楽しむことができます。西子湾の夕陽は有名で、とてもきれいです。
また台湾では数少ない海水浴場もあり夏には人でにぎわいます。
下の写真は西子湾の海邊公園です。

2018年6月25日